

心綺楼が明日発売らしいんで撮りためておいたコンボムービーつなげて公開しました。



3年ぶりの萃香のコンボムービーですがもう需要はないですね。
撮影時期は2年ぐらいまえなのですが、ここまで公開が伸びた一番の原因は
間違いなく素材を全部自分で用意しようとしたせい。多分こんなに絵を描く動画は
二度と作らないと思う。途中モチベーションだだ下がりでやばかった。




使った素材たち。古い絵は2年前から。一応一番新しいのは2枚目の目閉じてる萃香で
一番古いのはセピア調加工してる萃香だったと思う。


ついでに更新サボってる間に描いた絵。






上はゼル伝時オカのサリアとミド。ゼル伝好きの姉は自分のことをサリア派と思っているらしいの
ですが別に私はマロンでもルトでも一向にかまわん!
ゼルダ姫は大人時代の例の登場シーンのせいで当時小学生の子供心には衝撃が強すぎた。
他の作品なら全然いいんだけどね、ゼルダ姫。

下はスカルガールズっていう米国製萌え格ゲーのスクィグリー。
クラウドファンディングサービスって資金集めの支援絵として描いたものです。
ちなみに私もそれなりに寄付したのでこのゲームにはぜひとも流行ってほしい。


あと最近友人が始めた流れで登録だけして放置していたツイッターを始めてみたのですが
向こうでの発言が多くなるならようならこっちのブログのあり方も考えなおさないといけないかも。

すっかり更新を放置していたので思い出したように書きます。
とりあえず福岡行く前にあげてたコンボムービー。



これ上げてからもう4ヶ月…!時間の進みが早すぎてやばい。
ゲーセンは週0.5勢なのでこの動画作った時点ではまだ牛操作にちゃんと慣れてなかった気がする。
今思えばなんでこの動画作ったんだろ?
P4Uはアニメは見たって程度の知識だけで始めたのですがなかなか良ゲーですね。
ラビが斧レベル別のコンボ選択がめんどくさかったので恐る恐るシャビに乗り換えたのですが、
このキャラ起き攻めさえしっかりすればコンボはA連とJBJAギロだけでなんとかなるから
萃香やフィオナ使ってる私みたいなゆとりコンボ勢にとって、予想以上に使いやすかったです。

サムネのシャビ



各キャラのストーリーモードを半分ぐらい終わらすまでずっと
シャビがセリフ考えて対戦相手を煽ってるんだと思ってニヤニヤしてた。


話は変わりますが光回線がついに私の地域で開通したためようやく熱帯で格ゲーを誰に気兼ねする
ことなく遊べるようになりました。今までの14倍以上のスピードが出てて吹いた。光早いわー
なので重いと評判ゆえにほとんど熱帯をしてなかったPS3版ギルティギアXXAC+も
十分回線が耐えられるようになったのでようやくまともに遊べそう。

突然ですが福岡に旅行に行きました。
というかオフ会?と言っても相手方は一人なのでオフ会というより近所に遊びに行く感覚で福岡観光。

東方のチルノオンリーイベントがあるというのでそれを口実に行ったのですが、
元々二次創作には疎い方なのでかっぺ丸出しで何をするわけでもなく15分ぐらいで退場。
慣れないことするのはダメね!

結局1日ゲーセン巡って美味しい物食べて帰ってきました。
帰ってきてから福岡に行ってお土産以外何も買ってないことに気がついてちょっともったいなかったかなと思った。

初めて食べたのですがモツ鍋美味しい!
DSC_4162.jpg


博多ラーメン。高知じゃ麺の硬さとか聞かれないので硬さ聞かれてテンパッて鼻で笑われた死にたい。
DSC_4155.jpg


ちなみに左に見えてる腕は今回すごーくお世話になった天則勢の某編集神SA○KAさん。お陰様で色々とお話も聞けて
とても有意義で楽しい旅行となりました。

Illust


情報
 鍵掛け ♂

 萃香がお気に入り。描き難い。
 描くのも遅い。
 →pixiv
 →Twitter
 何かありましたらここにでも。


リンク





バナー


